blog

福袋

  • Posted on Jan.19.2017
  • by admin

 

今更ながら、あけましておめでとうございます。

 

事務員のSです。新年初投稿です(^^)

 

みなさん、『福袋』は買われますか??

私は毎年買わないのですが、今年はふと福袋を買ってみようと思い立ち、

お正月の福袋商戦に挑んでみました。

 

田舎者の私、知人から

「人気の福袋は何時間も前から並ばないと買えないよ」

と言われ、とりあえず求めていたお店の福袋の販売情報をチェック。

そのお店は、朝7:30~8:30の間に整理券の配布があるとのこと。

 

私「そうか、整理券があればお店ならばなくていいんだ。

じゃあ、朝早めに行って整理券だけもらって、一回家に帰ろう。」

 

当日

 

甘すぎました。

 

朝起きて、着替えだけして家を出て、現地に着いたのが7:00前。

整理券配布場所についてびっくり。

ショッピングモールだったので、他のお店の整理券配布もあったのですが、そこにはもうたくさんの人が。

お目当てのお店の整理券の列は一番奥。

たくさんの人の前を歩いていくと、見えてきたお店の名前の書かれた札の前にスタッフさんらしき人が。

そして、次に目に入ったのが、お店の名前の札の下にペロンと貼られた紙。

 

「終了」

 

 

私「すみません。この…終了っていうのは…」

 

スタッフ「そうなんですよー。すみません。すでにお並びいただいているお客様の人数が、当店でご用意している福袋の個数に達しておりまして。申し訳ありませんが、今お並びの方で終了となります。」

 

少しね、こういうこともあるかもとは思っていたんですよ。

でも、買ってみようと思い立ち、朝早めに起きて行ったので、思ったよりショックが大きかったです(>_<)

他のお店の列もありましたが、ほしいと思うのがなかったので、そのまま現地Uターンで帰宅。

帰路の寒さがいつもより身に沁みました。

そんな中よかったことが1つ。

橋の上から見えた富士山がすごくきれいだったこと。

「うん、悪くない」 こんな気持ちになりました。

 

 

都会の福袋商戦を甘く見ていました。

今回で戦いの過酷さがわかったので、

次、本気でほしい福袋があったら、もっと気合い入れて挑みます。