のぞみ建設
のぞみ建設
のぞみ建設
のぞみ建設

blog

  • Posted on Mar.31.2017
  • by admin

お花見の準備で忙しい現場管理の塚本です。

最近食べ物の投稿が多いので、私からもひとつ。

前から気になっていた藤が丘駅前にある、和牛&Seafoodのお店

「Micio(ミーチョ)」さんに休日に行ってきました。IMG_6526

道路からは直接見えないのですが、藤が丘駅前のサイゼリアのあるビルの1階にお店があります。

そこで頼んだのが、お目当てのランチ限定「和牛ステーキ丼御膳」!!

見て下さい、この昔話風の大盛り(笑)

蓋なんて閉まりませんよ

IMG_6524

でもこれ、お肉が大盛りなのではなく、大盛りご飯にお肉を貼り付けてある感じです。

 

サラダに前菜3品に食後のドリンクも付いて、1,680円

ご飯の量が無料で選べて、

大盛り 500g(お茶碗3杯分)←食べきれないと100円追加(笑)

中盛り 400g

普通 300g(お茶碗2杯分)

ちょい少な目 250g

少な目 150g(お茶碗1杯分)

 

もう若くもないので中盛にしました。

ステーキ丼というよりは、ローストビーフ丼と言った感じです。

赤身のお肉をわさびと甘めのタレで楽しみながら食べ進めて行くと、中盤ではご飯の中から肉そぼろが!!

食べるのに必死で写真はありませんが(笑)ステーキとはまた違ったお肉の味が楽しめて大満足です。

 

カウンター席7席に4人掛けテーブル席が2席とちいさなお店なので、混んでいる時は1時間半位待つこともあるそうで、出来れば予約して行った方が良さそうです。

 

食べ終わった時はお腹パンパンで、もうしばらくいいや、、、、って思っていたのに、このブログを書いてたらまた食べたくなって来ました(笑)

もう、春ですな!(^^)!

  • Posted on Mar.31.2017
  • by admin

寺崎です!もう、今日で3月が終わって明日から4月です!(^^)!4月1日と言えば結婚式ですねって私の明日の完全プライベートな情報でした☆結婚式は出席させてもらうと、なかなか幸せな気分になり、自分のあの頃を思い出しますね!(笑)楽しみです☆明日晴れますように、、、

話し変わって先週、散歩していたら桜が咲いているのを発見!今週の金曜はお花見予定だから、順調に満開だなーと思っていましたが、お花見予定場所の桜と種類が違っていたみたいで、全然でした(-.-)という事でお花見は来週に延期!神奈川駅近くの幸ヶ谷公園で開催してますので、是非是非一緒に飲みたい方はご一緒にどうぞヽ(^o^)丿

3月23日は?

  • Posted on Mar.23.2017
  • by admin

本日、3月23日は世界気象の日です。

 

世界各国で、多くの気象現象が起こっていますが、

その中でも私が一度は見たいと思っている気象現象があります。

それは、モーニング・グローリーという巨大なロール状の雲です。

朝方を中心に現れ、長さが1000キロメートルほどになることもあり、

最大で時速60キロメートルという速度で動くとのことです。

mqdefault

地球上の各所で見ることができるそうですが、

とくにオーストラリア北部のカーペンタリア湾付近でよく観測され、

私の出身地である 新潟県の佐渡市相川沖の西約120キロの日本海上でも

観測された事例もあるとのこと!

いつか、日本海上に見に行くより、

オーストラリアに行って見たいと思っている事務所のIでした。

あるトーク番組から

  • Posted on Mar.21.2017
  • by admin

 

「自分がもしペットで、人間の言葉を一つだけ話せるとしたら、どの言葉を話しますか」

 

先日、家で見ていた芸人さんのトーク番組のお題です。

お笑い芸人さんのトーク番組ということもあり、このお題に対しておもしろおかしくトークを繰り広げていくわけですが、私も「どの言葉が一番いいんだろう」と考えてみました。

 

・意思表示ができたほうがいい。

・たくさんの場面で使っている言葉がいいんじゃないか。

・いろんな意味合いを持った言葉のほうが便利じゃないか。

 

など、いろんな意見の中、様々な言葉が上がります。

 

私も番組を見ながら考えていましたが、「意思表示ができて、たくさんの場面で使える言葉なら、『はい』かな」と考えていました。

番組でも話の序盤に上がったワードです。

 

しかし、もっといい言葉はないかと考える展開の中、上がった言葉が

 

『すみません』

(なぜ『すみません』がいいかというトークもおもしろかったです)

 

 

よく考えてみると、いろんな場面で口にしていることに気づきました。

 

・謝るとき

・人に声をかけるとき

・ありがとうの前  「すみません。(ありがとうございます)」

・同意のとき(?)

例「疲れてるみたいだから、ちょっと休憩しようか」→「すみません」

 

使う場面、イントネーション、表情でいろんな意味を持たせることができる言葉なんだなと気付き、少し驚いたくらいです。(こんなに『すみません』を多用しているのは日本特有のような気もしますが)

それと同時に、確かに自分もいろんなところで使ってるなと気づきました。

 

 

ただ、この『すみません』という言葉を使った後、後悔するときがあります。感謝を伝える場面で使った時です。

 

「すみません。ありがとうございます」

とちゃんと最後まで言えばいいのですが、『すみません』にありがとうの意味も含んでしまい、肝心な『ありがとう』を言葉にして伝えなかった時、私はときどきそれに気付いて後悔することがあります。

「『ありがとう』って言えばよかった」

と思うのです。

 

『すみません』でも、時と場合によっては間違えではないと思います。

しかし、伝えたいのが感謝の気持ちなら、

『すみません』より『ありがとう』の言葉のほうが、素敵だと思うんです。

 

私は、人から『ありがとう』という言葉をもらうと、

うれしくなりますし、また頑張ろうとモチベーションが上がります。

 

だから私も、感謝の時は『すみません』じゃなく、

『ありがとう』の言葉で伝えるように心がけたいと思います。

 

今回も長文にお付き合いいただきありがとうございます(^^)

以上、事務員のSでした。

 

 

沖縄そば

  • Posted on Mar.18.2017
  • by admin

ラーメンの連投がいくつかありましたが、私は沖縄そばも、大好きです!

最近食べたのは、渋谷ヒカリエにある沖縄料理屋『うりずん』で。

調べてみると、沖縄那覇に本店を構えているとか。

この日はそばだけ頂こうかな、と思っていましたが、腹ペコだったもので、ゴーヤチャンプル定食にしました(^^)もちろんそば付き!

IMG_1331

皆さんも是非(^^)

我が社最寄りの鴨居駅近くにも、沖縄料理屋ゆいまーるがございます。そこの沖縄そばも久しぶりに食べたいなあ〜〜。

以上、事務のMでした!

 

暖かくなってまいりましたね。

  • Posted on Mar.17.2017
  • by admin

車の運転中、窓を開け始めた施工管理の太田です。

すっかり日中は暖かくなり、春の近づきを感じております。

桜の開花はもう少し先ですが、お花見の計画を立てております。

 

桜といえば、公園や学校などに咲いている『大きな木』のイメージしかなかった私ですが、

先日 雑貨屋をブラブラしていると、こんなヤツをみつけました。

sakura

器がお茶碗程度の『小さい桜』です。造花ではなく生花で、小さいくせに しっかり桜でした。こんなので部屋でお花見っていうのもアリだなと思いました。笑

 

これを見つけた後も、いろいろ見て回ったのですが、意外に自分がサボテンや盆栽などの植物に興味があることに気が付きました。「コレとコレをアノ棚に並べたら素敵だな~」など、想像するのが楽しく、いくらでも見て回れます。

 

皆様もご興味がなくても、ちょっと気にして見ていただいてはどうでしょうか?

意外にハマっちゃうかも知れませんよ☺ 是非ご覧あれ!(^^)!

 

P.S サボテン園やバラ園などには 全く興味はございません。

 

アルコール

  • Posted on Mar.11.2017
  • by admin

アルコールの分解量は人それぞれ決まってるそうですね。

「飲めるようになった」などはある程度は前後するそうですが分解量はまた元に戻るそうですよ。

そんな私はお酒が弱いです。庄司です。

飲みの場は大好きなんですが中々飲みまくる事はないのです。

飲める人が羨ましいと思う今日この頃。

あまり強くない人が無理して飲むと食道ガンになる確率が高まるらしいので気をつけなければいけませんね。

それでも若い頃は無茶な先輩も多く浴びるように飲まされる日もありました。

起きたら公園で寝ていた。

起きたらダンボールのベットにいた。

起きたら道路の真ん中で寝ていた。

そんな事も多かったです。笑

そんな中一番記憶に残っている思い出は先輩にジンロのビンを原液で一気飲みされられ、限界を超え今にも倒れそうでしたが何か飲まないとまずい!

そう思った時近くにいた友人が烏龍茶の2リットルのペットボトルを持っていた。

勢いよく奪い、勢いよく一気飲みしたらその中身はブラックニッカでした。

あの時はドラゴン花火のように噴射しましたね。笑

汚い話ですいません。

 

皆さんもお酒の飲み過ぎは注意です。

WBC

  • Posted on Mar.10.2017
  • by admin

こんにちは。

日本が誇る球技、野球大好き藤村です。

 

4年に1度のワールド・ベースボール・クラシックの時期がやってきました。

毎回そうなのですが、メジャーリーガーの参戦率が低いのが残念ではありますが、

野球の国際大会はあまりないので、WBCはいつも楽しく観戦しています。

 

今大会は永遠のライバル、韓国が早々に予選敗退してしまいましたが、

ダークホースのイスラエルがどこまで勝ち進むか楽しみですね。

 

個人的には、大谷の辞退からの追加招集となった武田投手と、

なんといっても日本の4番!ゴーゴー筒香に期待です!!!

 

2大会ぶりの優勝を期待して!!

みんなで侍JAPANを応援しましょう(^^)/

たまには角度を変えて・・・

  • Posted on Mar.06.2017
  • by admin

日毎に春を感じる陽気になってまいりました。

こんにちは。そろそろ花粉症の症状が出始めているセッキーです。

暖かくなって良い季節だな・・・と思い始めると同時に

鼻がムズムズ、テッシュがお友達になるのが残念です。

 

先日、友人がマンションを購入したということで仕事柄興味もあり

完成直前の内覧会に同行させてもらいました。

場所はみなとみらい地区。いつの間にこんなに多くのマンションが?・・・

というくらい立ち並んでいて驚きました。

 

建物大きい、やけに広い、部屋に入るのにセキュリティも多く

エレベーターも最新式??

中にカメラが付いていてこれから乗るエレベーターの中が外の

モニターから見えるというわけです。各階のエレバーター脇にすべて

ついて安心して乗ることが出来るという心理です。

いつも一戸建ての感覚でしたので、エレベーターひとつとっても勉強に

なりました。

 

一戸建てにはない眺望の良さはさすが高層マンションです。

下を見ると足の裏がムズムズして走る車もプラモデルみたいでした。

 

これは花火大会も特等席で楽しみだ・・・と思ったら今年から休止?!

友人もぼやきが入っていましたが、正面にはベイブリッジが綺麗に見えて

素敵でした。

IMG_7437_R

IMG_7438_R

 

いつもの感覚ではないものを見る大事さを改めて感じました。

 

一戸建てとマンションでは住設なども違ったり

新築はやはり最新の材料や品質、カラーを使用しているので

良い経験が出来ました。

 

 

連連投 ラーメンⅢ

  • Posted on Mar.04.2017
  • by admin

ラーメン大好き寺崎です(^o^)/今週は僕のオススメのラーメンを!嫁の実家に行った際は、ほとんどの確率で行く座間の小林屋というラーメン屋(՞ټ՞☝ここの味噌ラーメンめちゃ美味い!写真が載せられないのが残念ですが、何度食べても飽きずに夏冬関係無くまた食べたくなっちゃうんですよねヽ(^^)ノまた、早く食べたいです(^^)