のぞみ建設
のぞみ建設
のぞみ建設
のぞみ建設

blog

大学時代

  • Posted on Jul.30.2017
  • by admin

最近発見したんですが、家の近所と最寄りの駅員にあの伝説の生き物チュパカブラに似た人がいます!

そんなことは置いておいて。

庄司です。

週末に久しぶりに大学時代の友人達とBBQをしました。

まずは買い出しに行き

雨降りそうだねーなんて話をしながら小一時間は店にいたでしょうか。

店を出た瞬間絶望しました。

インドネシアのスコールを感じさせるほどの土砂降り。

ついてない。。。

屋根があるとはいえ広いBBQ会場ではしゃいでいたのは私達だけでした。

思い出したので遊びすぎた大学時代の話を一つ。

大学一年生の頃、私の大学のキャンパスは渋谷近辺にあり大学に到着すると同時に渋谷に繰り出していた毎日。

そんな中届いた通知表にはまさかの4単位。。。

テヘッ( ^ω^ )

では済まされない深刻な状況。

『進級』という名の断崖絶壁にギリギリTシャツが引っかかっている状態。

少しでも『欠席』『遅刻』という名の突風が吹き荒れれば『留年』という名の大海原にスワンダイブしてしまう。

さすがのハーマイオニーも真っ青な状況でした。

大学は学ぶ為に行くものであって決して遊びに行く為ではありません!

過去の自分に叩き込んでやりたいです。

どうしようもない大学時代エピソードでした。

PS:最近地元の友人大介君は御用達を『ゴヨウタツ』と言っていました。

調べるとなんと昔はゴヨウタツとも読んでいたそうです。(知らなかった。)

もちろん大介君はそんな事は知りませんでした。

それではまた。

最新のトイレ

  • Posted on Jul.28.2017
  • by admin

こんにちは。

現場管理の藤村です。

 

タンクレストイレの新商品が発売されるということで、

先日TOTOのショールームに足を運んできました。

TOTOは今年で創立100周年を迎えるにあたって、

世界に発信する最先端のトイレを発売するようです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このトイレの特徴は、とにかく曲線が美しい!!

後ろから見ても美しい!!

この重厚感と高級感は他のトイレにはないですね。

ただ、サイズが少々大きい為、トイレの間取りを大きめに設計しないと引き立たないですね。

機能的にもフルスペックで、CMで宣伝している「きれい除菌水」他、

最新の技術が詰め込まれているようです。

 

神奈川県ではみなとみらいショールームに展示してありますので、

一度ご覧あれ!

 

プチリフォーム

  • Posted on Jul.26.2017
  • by admin

前回ビアガーデンに行きたいと書いたら本当にビアガーデン行きが決まって嬉しい 現場管理の塚本です。

 

先日こんなリフォーム工事をやってきました。

7~8年前にお引渡しをしたお客様から、玄関ホールとシューズインクローゼットの入り口に扉を付けたいとご要望がありました。

猫ちゃんを飼っているお宅で、脱走防止だそうです(笑)

ただ、普通の扉を付けてしまうと、圧迫感があり暗くなってしまうので、格子の扉を特注で製作しての取付です。

P11200837

P1120084

P1120085

実はこの扉はそれぞれ連動していて、一回の動作で開閉出来る様になっているのです。

お客様のご要望をお聞きし、建具メーカーと何度も打合せをし、図面のやり取りをしてと、大変でしたが、お客様に大変ご満足いただけた様ですので、やって良かったなと思っています。

 

「お客様のご要望を形にする。」

 

試行錯誤が大変ですが一番やりがいのある所だと思い、この仕事の一番面白い部分なんだと改めて感じることが出来た良い仕事でした。

 

さぁ!ビアガーデンに向けて明日からも頑張ります!

内覧会

  • Posted on Jul.22.2017
  • by admin

こんにちわ、寺崎です!

今日は、担当させて頂いた物件の、完成後お客様立会いのお仕事をさせて頂きました。

お客様は、何軒もの物件を検討した中で、当社の物件を購入して頂いたとの話を聞き、その瞬間が一番のやりがいを感じますね(^^)明日も急遽、お客様との立会いのお仕事になりましたが、ありがとうございましたの一言を期待に、頑張りまーす(^O^)!

憧れのペットライフ

  • Posted on Jul.13.2017
  • by admin

こんにちは、事務員のSです。

 

私、先日触れ合える珍獣ペットショップに行ってきました。

もともと動物が好きで、ペットを飼うのに憧れているのですが、

共働き夫婦で飼うならどんな動物がいいんだろうなんて話をしていたらこのショップを見つけて行ってみました。

 

ペットショップというと、定番の犬猫さんがいっぱいいるという印象が強いのですが、ここは珍獣ペットショップ、全然ちがいます。

 

まずペットショップの入り口の前、小さいヤギさん2匹がお出迎え。

餌をくれると思っているのか、人が来ると寄ってきます。

 

そして入口を入ると、大きな犬。あまりの大きさに声を上げてびっくりしてしまいました( ゚Д゚)

アイリッシュ・ウルフハウンドという犬種らしいです。

お座りした状態で170㎝くらいの成人男性の肘(もう少しあったかな)くらいの大きさでした。とりあえず抱っこはできません。

気になった方はネット検索をお願い致します。

 

入場料を払うため受付に行くと、受付のスタッフの人の後ろからまたも大きな狼犬が!!( ゚Д゚)

ちょっとビビりましたが、ちゃんとつながれております。

にしてもすごい迫力です。

 

そしていざ入場。

さすが珍獣ペットショップ。普通のペットショップではあまり見ない子たちがいっぱいいました。

人懐こく、手を近づけると寄ってくるフェレット、

撫でてあげるとお腹を出してリラックスモードに入るミーアキャット、

手先が器用で、片手で餌をつかんで上手に食べるコツメカワウソ、

その他にもフェネック、ヤマアラシ、ナマケモノ、サーバルキャットまでいました。

動物園と勘違いしそうです。

 

中でも私の心を鷲掴みにしたのがヨザルさんです。

大きな丸いおめめがとてもキュートです。

そして指を近づけると、小さな手でキュッと握って離れようとしないんです。

こちらが指を離し、手を下すと、手の高さまで降りていき、策の隙間から一生懸命手を伸ばすんです。

可愛すぎる( ゚Д゚)

すかさず私も手を差し伸べてしまいました。

この子、うちの子にできるかしら。

金額を見たら、180万円

 

…ごめんよ、ヨザルちゃん涙

 

そんなこんなでヨザルちゃんとお別れしてきました。

 

 

家について家に契約書を確認してみました。

ペットについての規約、犬猫不可、

 

小動物不可

 

私のペットライフはまだ先になりそうです。

 

 

 

 

 

7月11日は?

  • Posted on Jul.11.2017
  • by admin

本日、7月11日はセブン‐イレブンの日です。

今から71年前に、【7-ELEVEn】というお店の名前になり、

営業時間が朝7時から夜11時だったことが由来となったそうです。

 

セブン‐イレブンといえば、24時間営業のコンビニというのが当たり前になっていますが、昔は24時間営業じゃなかったんだなと何だか不思議な感じです。

日本で24時間営業が始まったのは1975年6月で、福島県郡山市にある虎丸店だそうです。

24時間営業してくれているコンビニ、感謝です!

 

そういえば最近、巷で話題のセブン‐イレブンアイス【いちご練乳氷】がすごく美味しい!と聞き、これは食べなくてはと思い、買いに行きました。

dispImage

まさかの一軒目は売り切れ。二軒目で最後の1個しか残っていなかった【いちご練乳氷】を買うことができ食べれました。

・・・・・美味しいです。とりあえず是非食べてみて下さい。笑

 

以上、事務所のIでした。

暑かった〜 (汗)

  • Posted on Jul.09.2017
  • by admin

こんにちは、施工管理の太田です。

早いもので7月に入り、ぼちぼち台風も発生する季節となりましたね。

 

そんな中「海釣り」へ行ってきました。今まで海釣り公園などの「丘釣り」は経験あったのですが、今回は初めて「船釣り」に挑戦してみました!

 

朝7時半出港の午前中プランだったのですが、あれですね、朝から活動するのも気持ちがいいですね〜。天候にも恵まれ、朝から快晴の中スタートです。

比較的波も穏やかで、心配していた船酔いもなく、半日フルに満喫できました(^.^)

アジを10匹釣り上げられ、自分的には満足いく結果でしたよ♪(´ε` )

 

油断していたことが ただ一つ…。日焼けがハンパない (ToT)

海の日差しは一番やばいですね…暑かった〜 (ー ー;)(汗)

 

次回は息子ちゃん達と一緒に行きたいと思います。

結果はいつかご報告しますね(^^)/

 

P.S.  やっぱりアジフライはサイコーだー!!!

ふと思ったこと

  • Posted on Jul.06.2017
  • by admin

この時期になると、夕陽がとっても綺麗だなぁと感じます。

 

力強いオレンジ色が燃えて、「今日も一日お疲れさま!」と言ってくれているような…

 

海辺や山から見える夕陽もいいですが、ビルの隙間から見える夕陽を電車の中から眺めるのが一番好きです。笑

 

いつも駅から見える富士山。今日は雲に隠れてるなぁ、とか、ここに花が咲いてたんだ!とか。

小さな楽しみって、日々の生活に追われていると、ときどき忘れてしまうようです。

 

みなさんの、ふふふっ。としてしまう様な、喜びを感じる瞬間ってどんな時でしょうか?

 

ふと、そんなことを思った今日この頃でございました。

今週も後1日、頑張りましょう!

 

以上、 事務のMでした。