のぞみ建設
のぞみ建設
のぞみ建設
のぞみ建設

blog

グリンP

  • Posted on Sep.29.2017
  • by admin

免許を取得し、早10年。

今年の更新で私もついに仲間入りしました!

優良者です!ゴールドです!庄司です!

優良者講習は素晴らしいです。即終わります。違反者にならないように気をつけなくては。。

 

さて、本日は私が唯一食べられない物の話です。

皆様もご存じの通りグリンピースです。

初めて食べたのは保育園でのおやつ。食べた瞬間高熱を出した。

 

グリンピースのせいかは不明です。

とにかくその時の不味さや食感からこのワントップだけは本気で食べられなくなりました。

トラウマを抱えた食べ物は一生食べられない気がします。

 

 

そんな私もやむを得なくグリンピースを口にした事があります。

昔昔、当時付き合っていた彼女の家に遊びに行った際、夕飯を御馳走になる事に。。

そして出てきたのは堂々たる姿でご飯の上に乗っているグリンピースだった。心なしかご飯の上で踊っているように見えたし、ご飯の量より多い気さえした。笑

危ない、吐き気が。。。。

 

しかし状況が状況なだけに食べないという選択肢はなかった。

 

食べるだけ。。。

 

 

そんな時の空気には敏感な私はひたすら食べた。

 

涙目になりながらくっしゃくしゃな笑顔でいかにもおいしそうに。。

 

 

その時ぐらいだ。

 

食べ終えた後の

「おいしかったです!!」

という自分の言葉に鳥肌がたったのは。笑

 

 

やはり今でもグリンピース様だけは食べられません。

何がいいのか理解できません!

あの綺麗な綺麗な緑の体!?

ぷちっとしたいくらのような食感!?

 

なぜオチのないこんな話を長々話したかというと先日グリンピース抜きで注文したチャーハンに1つだけグリンピースが乗っていてどかして食べたにも関わらず、チャーハンがグリンピースの味しかせず、さらには口内炎が4つもできたからです。

 

皆様も嫌いなものは無理して食べなくてもいいのです。

 

 

それではまた。

フダンソウ

  • Posted on Sep.27.2017
  • by admin

こんにちは。

安全第一、ゴールド免許の藤村です!

運転免許を取得してからかれこれ15年、未だ無事故無違反を継続しております!

 

免許の話題が続きましたのでちょっと自慢してみましたが、

話は変わって、我が家の小さな菜園では現在フダンソウなる葉物を栽培しております。

あまり馴染みがない野菜ですが、ホウレンソウに近い品種で、

夏の暑い時期でもよく育つ、優秀な葉物野菜です!

IMG_0235_R

今回はナムル風に調理してみました。

少し癖の強いホウレンソウという感じなので、ホウレンソウ好きにはいいですね。

 

とても育てやすいので是非お試しください!

ゴールド免許

  • Posted on Sep.25.2017
  • by admin

現場管理塚本です。

 

先日運転免許の更新に行ってきました。

運転免許証を取得してから今まで一度もゴールド免許になった事の無い私は今回も違反運転者講習でした(汗

講習では事故の映像や裁判で大変な思いをした人の話を聞かせて頂きましたが、思えば私も今まで運転していて、事故したり、違反で捕まったりと色々ありました。

運良く大事に至らないで今まで来れましたが、一歩間違えば、、、と改めて考える良い機会となりました。

 

仕事で毎日車を運転し、通勤でも原付を運転するので、ついつい慣れてしまって気が抜けてしまう事もありますが、毎日気を引き締めて、寺崎と一緒にゴールド目指して頑張ろうと思います!

なんか今日

  • Posted on Sep.23.2017
  • by admin

キンモクセイの香り大好き寺崎です!もう夏も終わり街中には、キンモクセイのいい香りがし始めましたね♪なんてらしくないことを言ってみたり(★‿★)wニヤリ

今日車運転してるとやけに警察が多いなーなんて思ったらどうやら今月30日まで交通安全週間だったみたいですね(՞ټ՞☝

だからって訳ではありませんが、特に気を付けて運転しなきゃ!(笑)

ゴールド目指して安全運転に務める寺崎でした(^Д^)


 

後日談

  • Posted on Sep.15.2017
  • by admin

 

こんにちは、事務員のSです。

 

暑い夏から残暑の残る時期になりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

前回、お土産のお話をさせていただいたので、後日談をさせていただきます。

 

お盆の帰省の際、悩みに悩んだすえ、

毎度おなじみの『治一郎のバームクーヘン』と

東京駅で今人気の『メープルマニアのメープルバタークッキー』を買って帰りました。

 

『治一郎のバームクーヘン』に関しては文句なしの大好評(^^)

『メープルマニアのメープルバタークッキー』もみんなおいしいと喜んでくれました(^^)

 

しかし

『治一郎のバームクーヘン』が大好きな祖父。

いつもは高さ8cmのバームクーヘンを買って行くのですが、

今回はお土産を2つ買っていくということで、

高さ4cmのいつもより小さいバームクーヘンを買っていきました。

 

「お土産おいしかった?」と私が聞くと、祖父に

 

「おお、おいしかったよ。ただな~、やっぱりバームクーヘンがちっちゃかったな~」

 

と言われてしまいました。

 

久しぶりに帰省する孫と会うなり、お土産の袋をチェックするくらいですから、相当期待していたのでしょう。

高さが半分になってバームクーヘンを見て、本当に残念に思ったに違いありません。

「じいちゃん、ごめん!!」と思いながら、

「やっぱりバームクーヘンは大きいの買ってこなきゃいけないんだよ(笑」

なんて言いながら、みんなで笑いました。

 

帰省の時は、お土産をいくつ買って行こうが、

『治一郎のバームクーヘン』は迷わず大きいのを買っていこうと思ったお盆帰省でした。

9月13日は?

  • Posted on Sep.13.2017
  • by admin

本日、9月13日は世界の法の日です。

国際間に法の支配を徹底させることで世界平和を確立させようと宣言されたとのことです。

 

昨今、北朝鮮によるミサイルや核実験、イスラム国によるテロで世界平和の安全性が脅かされていて海外に住む友人の話を聞いていると、日本はあまり危機感がなく、日本は本当に平和なんだなと思います。

 

 

毎年発表されている世界平和な国ランキングでは、

2010年から日本はトップ10位に入っていて、

今年は10位というアジアでトップでした。

因みに、

1位アイスランド 2位ニュージーランド 3位ポルトガル

最下位がシリアという結果でした。

 

もし、海外旅行を計画されている方は、世界平和な国ランキングも参考に

旅行先を決めてみて下さい!

 

以上、事務所のIでした。

一目惚れ

  • Posted on Sep.08.2017
  • by admin

こんにちは、施工管理の太田です。

暑い日だったり、寒い日だったりで、季節の変わり目は体調管理が難しいね。汗

 

さて、先日の話ですが、息子達が「犬が見たい」と言い出したので、近所のホームセンターのペットショップコーナーへ行ってきました。

息子らはチワワが良いだ、柴犬が良いだと言っていましたが、私が一番目を引いたというと…

ハイッ コチラ !

file_20120820T133949437_R

タナゴです。

沢山のタナゴが水槽で泳いでいたのですが、小さくて、そのくせ立派に魚で、金魚とのクオリティーの差は半端ないっす!

 

さっそく家に帰ってパソコンで検索したところ、どうやら二俣川にある大池公園などで釣ることもできるようです。

道具をそろえて、近々行ってみようと思います。

 

結果は次のブログでご報告致しますね~。

 

以上、太田でした!

 

 

手帳

  • Posted on Sep.08.2017
  • by admin

朝晩とっても過ごしやすい季節となりました。

来年の手帳が続々と発表される頃ですが…文房具好きの私にとってはざわざわする時期。

 

ここ数年は手帳は家で書くスタイルになって、持ち運びはせず、スケジュールもスマホアプリで管理していました。

でも、なんだかアプリで管理していると、予定が入った感じがしなく、するすると抜けていることもあったり。。なので、今年は持ち歩きを復活させようと試みてます!

来年の手帳は決まったので、今から手元にやって来るのが楽しみでしょうがない事務のMでした♪

勝利

  • Posted on Sep.01.2017
  • by admin

こんにちは。

サッカー大好き、藤村です。

 

見事、オーストラリアに勝ちましたね!

ゴールを決めた浅野と井手口はもちろんですが、

初スタメンの乾も良かった!

本大会が楽しみであります。

 

個人的には来週末に資格試験を受けるので、

こちらも勝利できるようにラストスパートで頑張ろうと、

気合が入った今日この頃でした!