blog

携帯ゲーム

  • Posted on Dec.08.2017
  • by admin

こんにちは、事務員のSです。

 

最近、携帯ゲームにハマっている私。

 

小さい頃からあまりゲームが得意ではなかったのですが、なんとなく「あっ、これ面白そうだし、私にもできそう」みたいな感じで始めました。

 

アイテム探しゲームで、絵がきれい。

アイテム探しのステージもいろいろあって、パズルゲームや間違い探しなどもあるので、飽きないんですよね(´∀`)

 

最近、毎日のようにやっていたら、なかなかクリアできなくなってきました。クリアできそうなのに、あと一歩のところで時間切れ(>_<)

 

あっ、こういう壁にぶち当たった人が課金したくなるのかななんて思ってしまいましたが、私は絶対課金はしません。

はい、しません。

自分の力を信じます。

 

それにしてももどかしい(>_<)

 

さてと、これからまた探しに行ってきます。

 

今夜はスーパームーン

  • Posted on Dec.03.2017
  • by admin

こんにちは、施工管理の太田です。

今年も後わずか、と 言わざるを得ない時期になりましたね。

インフルエンザ大丈夫ですか?

 

さて、私事ですが、本日スマホのアプリ「LINE」デビューしました。

個人情報の漏えいなどを恐れ、ずっと敬遠してきた上記サービスですが、

周りから「お前と連絡取るのが不便だ」と言う声が多くなり、一歩踏み出しました。

結果…………………チョー便利なんですけど (о´∀`о)

もっと早くやってれば良かった…。

 

新しい事を始めるのは、不安や心配が付きまとい、ついつい現状を維持しようと守りの姿勢になってしまいますが、そこからの進歩はないのかと…。

それならば、リスクは伴うけど、一歩踏み出す方が世界は広がるのだろなぁ〜。

なんて事を久しぶりに感じました。

 

今年も残り1ヶ月弱、年齢も38才ですが、まだまだ新しい事にトライして行きます!

あっ、そーだ、来年の抱負は「トライ」にしよう!!

 

えー、タイトルの内容には一切触れないままですが、今回のブログはここまでに…。

(※スーパームーン:いつもの月と様子が違うようです。)

 

それでは  ごきげんようm(_ _)m

 

 

GUAM

  • Posted on Nov.26.2017
  • by admin

こちらは夏です。紫外線にて顔がヒリヒリしております。庄司です。

 

皆様いかがお過ごしでしょうか。

私はグアムに来ております。暑いです。

 

海外は人生2度目ですが初めてのグアムに戸惑うことばかりでございます。

 

そんな本日は事件が。。

 

嫁と別行動をし、待ち合わせ場所のデパートが分からずアタフタしていた所にさらにアタフタする出来事が重なりました。

 

グアムは行きやすい、近い、安いなどから観光客が多数訪れます。日本人もかなりたくさんいます。

 

迷ってる私に近づく若いカップル。

日本人なようです。

たぶん彼らも初めてのグアムだったのでしょう。

デパートの場所を訪ねてきました。なんと偶然にも待ち合わせ場所でもあるデパートだったのです。

そして何を血迷ったのか。。

「自分もこれからそこに行くんで一緒に行きます?場所わかりますよ!」

となぜか強気に出てしまう私。

たぶんという言葉を使わなかった事を深く後悔しながらもいざ出発!!

 

 

とりあえず適当に歩き出すが歩けど歩けどわからない。。

電話しようにも携帯は機内モード。。

 

10分ほど歩いただろうか。この辺りになるとカップルとの気まずさはピークだ。

 

すると果敢にもカップルの女性の方が通行人に道を聞いた!

 

その通行人の説明だと

「まずあっちは絶対にないんですよねー。」と吐いた方向だった。。

そしてより気まずくなる空気。

 

同じ日本人で親近感がわくはずなのに会話なんか弾むわけがない笑

 

 

そして逆に案内されて無事到着。。

 

 

みなさんも変な見栄には気をつけましょう。

それではまた。

晴れ男

  • Posted on Nov.16.2017
  • by admin

自称晴れ男の現場管理の塚本です

IMG_7209

今日はお世話になっている事業主さんのゴルフコンペに参加させていただきました。

気持ちの良い秋晴れで気温も丁度よく、絶好のゴルフ日和でした!

 

ハンデ36でゴルフの腕前はまだまだですが、自己ベストスコアを更新する事が出来ました。

順位も約40人中9位で景品も頂き、みんなにお土産もできましたので、ホッと安心して会社に帰れました(笑

 

かなりリフレッシュさせて頂きましたので、私の居ない間フォローしてくれたみんなに感謝しつつ、また明日から仕事に励みたいと思います!

スマートイルミネーション

  • Posted on Nov.11.2017
  • by admin

こんにちは、事務員のSです。

 

先日、みなとみらいのスマートイルミネーション2017を見に行ってきました。

 

イルミネーションというと、並木道の木を電飾で装飾するというイメージがあるのですが、こちらは光を使ったアート作品が展示されています。

 

大きな電球、まわりの音に反応して点滅する薪(?)、影の映像とダンサーさんのコラボ、プログラミングで光に動きをつけた作品

 

もともと好きなみなとみらいという場所に、アート作品が点在し、たくさんの光が溢れている景色に、とても気分が高揚してしまいました(´∀`)

 

シチュエーションや雰囲気で楽しめる私。

この非日常感に、すごくワクワクしてしまいました(^^)

 

普通のイルミネーションでもわくわくするのですが、このみなとみらいのスマートイルミネーションは一つ一つがちがうアート作品で、イルミネーションもアートも一緒に楽しめるのです(^^)

 

 

言葉だけで皆さんによさを伝えるのは難しい(>_<)

来年になってしまいますが、興味のある方は、是非行って見てください(^^)

11月7日は?

  • Posted on Nov.07.2017
  • by admin

本日、11月7日は鍋の日です。

なぜ本日が鍋の日かというと、立冬で冬が始まる日だからだそうですよ。

これから鍋を食べる機会が増えてくるのではないでしょうか。

 

そういえば今年の年始くらいに、友人から鍋をするからと自宅に誘われ楽しみに行ったところ、

【フルーツ鍋】というトレンド鍋を出され、何でこれがトレンド鍋なんだと疑問に思い、世の中ってすごいな・・・と思ったことを思い出しました。

 

 

因みに今期のトレンド鍋は、【ムービージェニック鍋】だそうです。

写真映えからさらに一歩先に進んだ動画映えする鍋のことで、動きや変化が楽しめる要素を取り入れることで、思わず動画を撮りたくなるような演出を施したメニューの鍋だそうですよ。

 

 

みなさんも是非トレンド鍋を食べてみてはいかがでしょうか。

私は普通で美味しい鍋を食べたいと思います。

 

以上、事務所のIでした。

メダカ・タナゴ始めました。

  • Posted on Nov.05.2017
  • by admin

こんにちは、施工管理の太田です。

11月に入り、今年も残り2ヶ月、早いですね〜。

 

さて、メダカとタナゴを飼い始めました。

小さな水槽に、それぞれ3匹の合計6匹なのですが、どれも可愛い(^_^)

エサをあげると一目散にエサに集まり、ツンツンツンツン食べるんですよ!

それが可愛くってしょうがないのです(>_<)

 

まだ子供なので、これからの成長が楽しみです(^。^)

ご興味あれば、是非始めてみて下さい!

 

以上、太田でした。

宇宙の音楽

  • Posted on Nov.04.2017
  • by admin

こんばんは、事務のMです。

 

音楽好きな私にとって、とても興味深い話がありました。

ちょっとマニアックかもしれません、、、!

 

宇宙の不気味?な音を集めたということで、NASAが10月31日ハロウィンの日に、その音を発表したそう🎃

宇宙だと音は聞こえないようですが、電磁波や粒子の嵐など、音は存在するそうです。今回発表された音は、人間の耳にも聴けるようにと変換したとのことで、早速ネットに上がってるので聴いてみました!

 

どこかで聞いたことあるような…風音や何かの破裂音や、雑音だったり。。でも、そこまで不気味でもないなぁと感じました。

まぁ何とも言えぬ気持ちになりました…が、私は好きです!笑

 

興味が出た方は、聞いて見てくださいね。

 

台風

  • Posted on Oct.27.2017
  • by admin

今週末も台風が日本に直撃ですね。

2週連続・・・

雨男の藤村です。

 

台風が来ると足場が強風にあおられないように

足場をぐるっと囲っているシートをたたんだり、

物が散乱しないように対策したり、

台風が去った後はたたんだシートをまた広げたり、

何より外部の作業が進まなくなるのが非常に悩ましい・・・

 

台風がそれてくれることを祈りつつ、

現場に影響がでないことを祈りつつ、

今週も台風対策してきます(”◇”)ゞ

 

試験

  • Posted on Oct.27.2017
  • by admin

「君達!!おしゃべりするなら出ていきなさい!これは脅しじゃない!!僕は本気なんだ!!」と川村教授が切れた水曜日の2限。。。

 

急に大学時代のその日を思い出しました。

少し寒くなってきて寒さが苦手な私は震えながらもブログ更新に励んでいます。庄司です。

 

 

思い出したその日は試験があったのです。

初めて受けた試験は一学年下の人たちと受ける再履修クラス。

 

その日、まったく勉強をしていない私の頭の中はカンニングの事だけでした。

カンニングで重要なのは見る人と見られる人の信頼関係ってのは皆様もご存じですよね?しかし再履修のクラスに友達などいるはずもなく、簡単にカンニングをさせてくれる神様みたいな人なんているはずもないのです。

 

なのでたまたま座った席のたまたま前に座った人を信じなければいけないのです。

運よく頭の良さそうな女の子の後ろをゲット!!!笑

 

 

それではテストスタート!

 

 

Q1

心理学の研究の第一人者は誰でしょう。

 

女の子の回答「ヴント」

 

・・・え?笑

 

 

何それ?人の名前なの?なんて読むの?発音は?自分の目が悪いのかな。そんな適当にくじ引きで決めたような人間なんて存在しないでしょ?

これが見た瞬間に出てきた感想でした。

 

そして考え抜いた私の出した答えは「カント」

 

 

正解は「ヴント」

女の子正解!!笑

前の人を信じる前に自分の視力を信じてあげられなかった。。。

 

よくよく考えればカントは哲学者ですね。。

 

 

その後もカンニングし続けたわけなんですが、どれもこれも中途半端で微妙にしか見えない!!笑

 

 

一部分は必ず合っている私の回答を見て当時の川村教授は何を思ったのでしょうか。。。

 

 

皆様もカンニングの際は綿密な御計画を。

 

 

それではまた。