CATEGORIES現場

晴れ男

  • Posted on Nov.16.2017
  • by admin

自称晴れ男の現場管理の塚本です

IMG_7209

今日はお世話になっている事業主さんのゴルフコンペに参加させていただきました。

気持ちの良い秋晴れで気温も丁度よく、絶好のゴルフ日和でした!

 

ハンデ36でゴルフの腕前はまだまだですが、自己ベストスコアを更新する事が出来ました。

順位も約40人中9位で景品も頂き、みんなにお土産もできましたので、ホッと安心して会社に帰れました(笑

 

かなりリフレッシュさせて頂きましたので、私の居ない間フォローしてくれたみんなに感謝しつつ、また明日から仕事に励みたいと思います!

台風

  • Posted on Oct.27.2017
  • by admin

今週末も台風が日本に直撃ですね。

2週連続・・・

雨男の藤村です。

 

台風が来ると足場が強風にあおられないように

足場をぐるっと囲っているシートをたたんだり、

物が散乱しないように対策したり、

台風が去った後はたたんだシートをまた広げたり、

何より外部の作業が進まなくなるのが非常に悩ましい・・・

 

台風がそれてくれることを祈りつつ、

現場に影響がでないことを祈りつつ、

今週も台風対策してきます(”◇”)ゞ

 

Yupatio

  • Posted on Oct.19.2017
  • by admin

雨の日は何をするにもおっくうで、連日の雨でずっとテンションが上がらない現場管理の塚本です。

 

先日ノーリツさんのユニットバス「ユパティオ」を見に行ってきました。

表紙

今までユニットバスの壁と言えば、一面だけアクセントで色を付けて残り三面は白いパネルと言うのが一般的でしたが、ユパティオは4面ぐるっと繋がった絵でデザインされており、これカタログで見るより実物はすごく良かったです。

アートウォール-00d1

また、色んなデザイナーさんとコラボしたデザインパネルがあったりと個性的なお風呂が楽しめるのですが、その中でもこれ!

アートウォールプラス-001

アートウォールプラスと言って、サイトに保存してある5000万点の画像、イラストの中から好きなデザインを選んで壁にする事が出来るんです!!

5000万点ですよ!?5000万!!!

しかも、一度選ばれた画像はサイトから削除され、他の人は選べなくなるそうで、まさにこの世に一つしかないあなただけのお風呂となるそうで、すごいですよね!!!!

 

お風呂掃除担当のお父さんにはこれ!お掃除浴槽!!!!

おそうじ

スイッチポンでお風呂掃除からお湯はりまでやってくれる超便利オプションです。

弊社では標準装備とはなりませんが、意外と安い金額で追加出来るおススメ機能です!!!!

 

っと、ちょっとテンション上がってしまいましたが、ご興味ある方は是非ノーリツショールームへ!

お待ちしております!!!

 

ノーリツ営業 塚本

フダンソウ

  • Posted on Sep.27.2017
  • by admin

こんにちは。

安全第一、ゴールド免許の藤村です!

運転免許を取得してからかれこれ15年、未だ無事故無違反を継続しております!

 

免許の話題が続きましたのでちょっと自慢してみましたが、

話は変わって、我が家の小さな菜園では現在フダンソウなる葉物を栽培しております。

あまり馴染みがない野菜ですが、ホウレンソウに近い品種で、

夏の暑い時期でもよく育つ、優秀な葉物野菜です!

IMG_0235_R

今回はナムル風に調理してみました。

少し癖の強いホウレンソウという感じなので、ホウレンソウ好きにはいいですね。

 

とても育てやすいので是非お試しください!

ゴールド免許

  • Posted on Sep.25.2017
  • by admin

現場管理塚本です。

 

先日運転免許の更新に行ってきました。

運転免許証を取得してから今まで一度もゴールド免許になった事の無い私は今回も違反運転者講習でした(汗

講習では事故の映像や裁判で大変な思いをした人の話を聞かせて頂きましたが、思えば私も今まで運転していて、事故したり、違反で捕まったりと色々ありました。

運良く大事に至らないで今まで来れましたが、一歩間違えば、、、と改めて考える良い機会となりました。

 

仕事で毎日車を運転し、通勤でも原付を運転するので、ついつい慣れてしまって気が抜けてしまう事もありますが、毎日気を引き締めて、寺崎と一緒にゴールド目指して頑張ろうと思います!

勝利

  • Posted on Sep.01.2017
  • by admin

こんにちは。

サッカー大好き、藤村です。

 

見事、オーストラリアに勝ちましたね!

ゴールを決めた浅野と井手口はもちろんですが、

初スタメンの乾も良かった!

本大会が楽しみであります。

 

個人的には来週末に資格試験を受けるので、

こちらも勝利できるようにラストスパートで頑張ろうと、

気合が入った今日この頃でした!

けん玉五段

  • Posted on Aug.21.2017
  • by admin

お盆休みボケがまだ抜け切れない現場管理の塚本です。

 

先日太田ブログでビアガーデンのお話がありましたが、その後の二次会のお話です。

 

ビアガーデンの後、業者さんと一緒に横浜西口にある「MATSURI酒場」という居酒屋さんに行きました。

その居酒屋さんは週末は(売れてない(笑))芸人さんによるショーを見せてくれる居酒屋さんで、結構盛り上がれます。

そこへ行くのは2回目で、初めて行った時も同じ業者さんと行ったのですが、初めて行った時はコンビの芸人さんとモノマネ芸人さんのショーを見ました。

モノマネ芸人さんの方が面白かったので、その人だけ写真を撮って、コンビの芸人さんの方は帰り際に「頑張って下さい!」と軽い会話だけで写真は撮っていませんでした。

少ししてモノマネ芸人さんがものまね番組に出ていてちょっと興奮していたりしましたがそれっきり見なくて、それよりコンビの芸人さんの1人もテレビに出ているではありませんか!しかも「イッテQ」に!!

そのコンビの芸人さんとは、「みやぞん」が大人気の「ANZEN漫才」でした!

私には芸人のスカウトの才能は無いですね(笑)

 

2回目に行った時の芸人さんは「磯本五段」という芸人さん。

けん玉でおもしろ芸を見せてくれるのですが、失敗しすぎ(笑)

IMG_6834

いつになるか知りませんが、そのうち「けん玉芸人」で「アメトーク」に出る予定だそうなので、ちょっとだけワクワクしながら待ってる事にします。

最新のトイレ

  • Posted on Jul.28.2017
  • by admin

こんにちは。

現場管理の藤村です。

 

タンクレストイレの新商品が発売されるということで、

先日TOTOのショールームに足を運んできました。

TOTOは今年で創立100周年を迎えるにあたって、

世界に発信する最先端のトイレを発売するようです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このトイレの特徴は、とにかく曲線が美しい!!

後ろから見ても美しい!!

この重厚感と高級感は他のトイレにはないですね。

ただ、サイズが少々大きい為、トイレの間取りを大きめに設計しないと引き立たないですね。

機能的にもフルスペックで、CMで宣伝している「きれい除菌水」他、

最新の技術が詰め込まれているようです。

 

神奈川県ではみなとみらいショールームに展示してありますので、

一度ご覧あれ!

 

プチリフォーム

  • Posted on Jul.26.2017
  • by admin

前回ビアガーデンに行きたいと書いたら本当にビアガーデン行きが決まって嬉しい 現場管理の塚本です。

 

先日こんなリフォーム工事をやってきました。

7~8年前にお引渡しをしたお客様から、玄関ホールとシューズインクローゼットの入り口に扉を付けたいとご要望がありました。

猫ちゃんを飼っているお宅で、脱走防止だそうです(笑)

ただ、普通の扉を付けてしまうと、圧迫感があり暗くなってしまうので、格子の扉を特注で製作しての取付です。

P11200837

P1120084

P1120085

実はこの扉はそれぞれ連動していて、一回の動作で開閉出来る様になっているのです。

お客様のご要望をお聞きし、建具メーカーと何度も打合せをし、図面のやり取りをしてと、大変でしたが、お客様に大変ご満足いただけた様ですので、やって良かったなと思っています。

 

「お客様のご要望を形にする。」

 

試行錯誤が大変ですが一番やりがいのある所だと思い、この仕事の一番面白い部分なんだと改めて感じることが出来た良い仕事でした。

 

さぁ!ビアガーデンに向けて明日からも頑張ります!

宅配BOX

  • Posted on Jun.29.2017
  • by admin

こんにちは、現場管理の藤村です。

 

我が社も、いよいよ宅配ボックスを設置しました!

今話題のアレです。

戸建て用、アパート・マンション用・後からでも設置できる物、サイズも色々。

様々な商品がありますが、今回は事務所ということもあり、

アパート・マンション用の大きめの商品を設置しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

戸建てではなかなかここまでのサイズは設置できませんが、

小さい宅配ボックスだと、これで小包入るの??という商品もあるので、

サイズの確認は必須です!

個人的にはパナソニックのCOMBOのミドルタイプの2段重ねがおススメです。

お値段はそこそこしますが、再配達のわずらわしさを考えるとその価値は十分あると思います!

 

これから建てられる方も、既に建てられた方も是非とも検討してみて下さい。